横浜ビー・コルセアーズがファンと触れ合う『海賊と夜更し』、神対応にファン歓喜

2019/02/22
Bリーグ&国内
2486

細谷将司

提供=ソフトバンク株式会社

細谷「僕も初めての壁ドンだったので(笑)」

2月19日、横浜ビー・コルセアーズの細谷将司が公認ソフトバンクショップ、ソフトバンクセンター北改札前にてファンとの交流イベントを行った。

『海賊と夜更し』と銘打たれた今回のキャンペーンは、サインや写真撮影はもちろんのこと、選手と1対1でコミュニケーションが取れ、無茶振りにも応えてくれる夢のような時間となった。

教員をしているという参加者は、自分だけでなく生徒にもこの感動を分け与えようと、お別れ会用のビデオメッセージを依頼。また、これから看護師として勤める参加者も動画を依頼し、「辛い時にこれを見て、励みにします」と、取れ高に感無量の様子。極めつけは細谷からの『壁ドン』。至近距離でのふれあいに、その場にへたり込んでしまうなど『海賊と夜更し』を堪能した。

「僕も初めての壁ドンだったので、人生のハイライトの一部になるんじゃないかと思いました(笑)」という細谷。喜ぶファンの姿を受け、「プロとしてやってきて良かった気持ちになる。これからも頑張らなきゃ」と、逆にエネルギーをもらえたようだ。

試合会場でのふれあいも良いが、こうした交流イベントだけでしかない味わえない興奮があることも事実。今後も公認ショップでのイベント企画に期待したい。