篠原GM「岩手ビッグブルズの未来です」

岩手ビッグブルズが関屋心との選手契約が合意に達したことを発表した。

白鷗大出身の関屋は180cm72kgのポイントガード。卓越したボールハンドリングとドライブを持ち味とし、大学進学後は下級生の時からプレータイムを獲得。初の公式戦となる関東選手権で優勝を経験した。上級生になると持ち味のハンドリングをさらに磨き、3年時はインカレの初優勝に貢献し、4年時には関東リーグ戦の優勝と最優秀選手賞を受賞した。また、インカレでは惜しくも準優勝に終わるも、優秀選手賞に選ばれている。

また、大学在学時の昨年12月には、特別指定選手として富山グラウジーズに入団することが発表されたが、その後のメディカルチェックを通過できず、今年3月に富山が特別指定選手登録申請を取り下げていた。

関谷はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「岩手ビッグブルズでプレー出来ることに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。どんな時も戦う姿勢、強い気持ちを持って岩手ビッグブルズファンのみなさんのために全力で頑張ります」

また、篠原滋GMはこのように関谷へ期待を寄せている。「岩手ビッグブルズの未来を明るいものにしてくれるであろうヤングスターの加入に大変嬉しく思います。彼の持つ爆発的オフェンス能力とアスレチック能力は今後の可能性が無限大です。“心”を込めてワンプレー、ワンプレーを戦っていき、自らの手で明るい未来を切り拓いていく若い力は岩手ビッグブルズの未来です」