大倉颯太

大ケガからの完全復活に自信

千葉ジェッツが大倉颯太との契約継続を発表した。

大倉は185cm83kgのポイントガード兼シューティングガード。北陸学院のエースとして活躍した後に東海大に進学し、1年と3年時にインカレ制覇を達成。大学2年時に特別指定選手として千葉Jに加入してBリーグデビューを果たすと、2021年のインカレ終了後に千葉Jとプロ契約を結んだ。

序盤からローテーション入りした今シーズンは14試合に出場し、平均17.2分のプレータイムで4.9得点、1.4リバウンド、2.8アシストを記録。しかし、11月30日のレバンガ北海道戦で全治未定の左膝前十字靭帯断裂、内外側半月板損傷を負い戦線離脱を余儀なくされた。

大倉はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「2023-24シーズンも皆さんと共に戦えることを嬉しく思います。チームとしてさらにレベルアップし、皆さんの期待に応え、そして昨シーズンの結果を超えたいと思います!そしてそんなチームを引っ張っていけるよう頑張ります。怪我の方はドクター、メディカルチーム、パフォーマンスチームのおかげで過去1番いい身体に仕上がってるので楽しみにしてください。よろしくお願いします!」