琉球ゴールデンキングスが開志国際のウインターカップ制覇に貢献した平良宗龍と特別指定選手契約を締結

琉球ゴールデンキングスが開志国際のウインターカップ制覇に貢献した平良宗龍と特別指定選手契約を締結

2023/01/13 13:04
平良宗龍

キングスU18の須藤春輝ともユース育成特別枠を活用して選手登録

琉球ゴールデンキングスが平良宗龍と特別指定選手契約を締結したことを発表した。

現在16歳の平良は182cmのポイントガード。琉球ゴールデンキングスバスケットボールアカデミー出身で、琉球ゴールデンキングスユースプログラム2期生としてキングスU15に加入。在籍中もそのスキルレベルの高さから中学3年生の時は、カテゴリを繰り上げてキングスU18に入って練習活動を続けてきた。

開志国際へ進学後は1年生ながらも試合に起用され、インターハイ準優勝を経験。そしてウインターカップでは決勝戦の大舞台で4連続3ポイントシュートを決める大活躍を見せ、ウインターカップ制覇に大きく貢献した。シュート力と卓越した突破力を併せ持つ平良はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。

「今回、琉球ゴールデンキングスに特別指定選手として入団することになりました。フィジカルもスキルも足りない所が多くありますが、少しでもレベルアップしてキングスの力になりたいと思います。また、今回の特別指定での入団を後押してくれた琉球ゴールデンキングスの皆様、開志国際高等学校の皆様、今まで関わってくれた関係者の皆様、1番近くで支えてくれた家族に感謝の気持ちを持って1日1日大事に過ごしていきます」

なお、琉球はキングスU18に所属する須藤春輝をユース育成特別枠を活用して選手登録したことも発表している。

RECOMMEND