オクイン退団のシーホース三河、同チームでプレー経験のあるセンターのセドリック・シモンズを獲得

オクイン退団のシーホース三河、同チームでプレー経験のあるセンターのセドリック・シモンズを獲得

2022/11/17 12:51
セドリック・シモンズ

「皆さんの前で一生懸命プレーする準備はできています」

シーホース三河がセドリック・シモンズの獲得を発表した。

現在36歳のシモンズはアメリカ出身、206cm107kgのセンター。NBAのキャバリアーズやブルズでプレーした後、ヨーロッパに主戦場を移しスペインやイタリア、トルコを渡り歩いた。2018-19シーズンの終盤に三遠ネオフェニックスに加入し、翌シーズンの途中から三河でプレーした。昨シーズンは『外国籍選手追加契約ルール』に基づき三河、川崎ブレイブサンダース、琉球ゴールデンキングスの3チームでプレーした。

三河に所属した2019-20シーズンは出場した14試合中2試合で先発を務め、平均24.5分のプレータイムで7.9得点、7.6リバウンド、1.4ブロックを記録。昨日に退団が発表されたカイル・オクインに代わるセンターとして、インサイドでの奮闘が求められる。

シモンズは「またチームに入ることができてとても楽しみです。チームに合流して、ファンの皆さんの前で一生懸命プレーする準備はできています」と、クラブの公式ホームページでコメントしている。

RECOMMEND