京都ハンナリーズがセンターのチリジ・ネパウェを獲得「チームの手助けとなり、勝利に貢献したい」

京都ハンナリーズがセンターのチリジ・ネパウェを獲得「チームの手助けとなり、勝利に貢献したい」

2022/10/21 13:12

負傷したティージェー・ロールがインジュアリーリスト入りに

京都ハンナリーズは10月20日、チリジ・ネパウェの加入を発表した。

ネパウェは2015-16シーズンから日本でプレーし、これまでB1とB2の両リーグで6クラブを渡り歩いている。昨シーズンは新潟アルビレックスBBでプレーし、51試合中30試合で先発を務めて平均10.5得点、7.3リバウンドを記録。インサイドでの身体を張ったプレーでチームに貢献できる選手だ。明日の新潟戦出場に関しては、リーグの出場条件を満たし次第の判断になるという。

ネパウェはクラブを通して次のようにコメントしている。「今回、チームの一員となる機会を頂けることになり、コーチ陣と経営陣に感謝しています。ここに来ることができ、とてもうれしいですし、チームの手助けとなり、勝利に貢献したいと思います」

なお、京都は18日に、前節のシーホース三河戦で負傷したティージェー・ロールをインジュアリーリストへ登録したことも発表している。

RECOMMEND