楽しんだもの勝ち! 萌音ちゃんと行くBリーグ観戦@熱狂渦巻くとどろきアリーナ

2018/11/09
Bリーグ&国内
2757

楽しんだもの勝ち!

出演=城品萌音 写真=野口岳彦

『とどろきアリーナ』でBリーグ初観戦!

モデル&DJとして多方面に活躍するmonemilkこと城品萌音さんが『バスケット・カウント』とコラボ! というわけで、10月24日、川崎ブレイブサンダースのホームゲーム観戦で神奈川県川崎市の『とどろきアリーナ』でBリーグ初観戦をキメてきました!

武蔵小杉からバスで約10分、ちょっとした林を抜けるとそこはバスケットボール・ワンダーランド。アリーナに入る前からテンションUPです。平日ナイトゲームとあって到着したのは日も暮れようとしていた時間。試合開始の45分前に到着しましたが慌ただしかったので、『場の雰囲気』を満喫するにはもう少し早めが良いかも。

楽しんだもの勝ち!バスケットボールの会場であることを強烈にイメージさせるフォトスポット。撮っておきます!

楽しんだもの勝ち!会場での食事は『アリーナグルメ』と呼ぶそうです。編集部さまにご馳走になりました!

楽しんだもの勝ち!今回は『女子会テーブル』という企画席にお邪魔しました。なんと応援グッズの貸し出しといううれしいサービスがあるので、初めてですがブースター気分を満喫!

楽しんだもの勝ち!『女子会テーブル』には選手からのお出迎え直筆メッセージと、選手の私服のポストカードが用意されています。この選手たちを覚えて試合に臨みます!

楽しんだもの勝ち!カッコいい選手たちを品定め……ではなく編集部さまに教えてもらった注目選手をチェック。これが「エナジー全開」こと藤井祐眞選手ですね。

楽しんだもの勝ち!選手入場です。試合前の盛り上げも力が入ってて、スポーツの試合というより大きなクラブ!

楽しんだもの勝ち!試合開始まであと数分。これから頑張る選手にはちょっと申し訳ないけれど、クラフトビールで乾杯。おいしくないわけがない!

楽しんだもの勝ち!カードを書いてくれた篠山キャプテンのダイナミックなプレーはカッコいい! きゃあきゃあ騒いじゃいますが、他のお客さんもみんなそんな感じ。最高のストレス発散です!

楽しんだもの勝ち!あっという間にハーフタイム。野球やサッカーと比べて1秒1秒すべてがハイライトで、圧倒されてしまって『女子会テーブル』なのにおしゃべりしている暇もありません(笑)。

楽しんだもの勝ち!でも自撮りはちゃんとやっておきます。

楽しんだもの勝ち!藤井選手が吠えた! 本当に「エナジー全開」でした!!

楽しんだもの勝ち!あっという間に試合終了。残念ながら川崎は負けてしまいましたが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたチアリーダーズ『IRIS』(アイリス)との記念撮影でテンション復活です。

楽しんだもの勝ち!そしてなんと、試合を終えたばかりの「汗もしたたる」篠山選手がお見送り。編集部さまの仕込みはスゴいなと思ったら、川崎では毎回全選手によるお見送りをやるそうです。すごくないですか!?

楽しんだもの勝ち!試合前は慌ただしくて撮れなかったファジーカス選手の等身大看板とも撮影!

初めてのBリーグ観戦。バスケットボールは学校でやったぐらいしか経験がありませんでしたが、それでも基本的なルールが分かっているので楽しめます。会場の盛り上がり、楽しい雰囲気、選手たちのダイナミックな動きと気迫、おいしいクラフトビールとアリーナグルメなど、息つく暇もない120分のエンターテインメント・ショーとして魅力十分でした。入場から座席までの動線やお手洗いがちゃんとしているのもうれしいところ。『バスケット・カウント』でチームや選手のことをもっと知れば、もっと楽しめるはず。最高の初観戦となりましたが、これから勉強します!

View this post on Instagram

? とどろきアリーナへ、Bリーグを観に行ってきたよ!! バスケを日本で観るのは初で、 こんなに面白いものなんだと感激しました???? _ 試合はもちろん、ルール分かりやすいし点数どんどん入って展開早いし面白いのだけど、 かっこよい音楽も流れてるし、 会場がお祭り感溢れてて入ってすぐワクワクするし、 チアもあってハーフタイムも飽きないし、なんで今まで来なかったんだろ?!ってくらい楽しかったぁ?? _ 沢山写真も撮ったので、詳しくはbasket countの記事を読んでね?? #monemilk #djmonemilk #femaledj #model #Bリーグ #バスケットカウント #basketcount #バスカン #等身大ファジーカスさま

monemilkさん(@monemilk)がシェアした投稿 -