バスケ日本代表の活動に完全密着する『INSIDE AKATSUKI』、ワールドカップ直前はコート外でも大忙し!?

2022/09/22 18:30

『INSIDE AKATSUKI』は、日本代表スタッフが収録した、バスケットボール日本代表の選手たちの『ありのままの姿』を見ることができる映像コンテンツ。今シリーズでは、女子ワールドカップに向けて強化合宿をスタートさせ、オーストラリアへ飛び立った女子日本代表の裏側を連日伝えていく。

開幕3日前、選手たちはそれぞれメイクをしてもらって、FIBAのフォトシューティングを行うなど、和かな雰囲気で大会への準備を進めていく。この大舞台に初出場となる最年少の平下愛佳は、初めて尽くしだが一つひとつ楽しそうにこなしていく。また、このフォトシューティング一つをとっても、女子日本代表チームの雰囲気の良さが伝わってくる。

そして開幕2日前には、初戦のマリ戦に向けてのミーティングを行い、夜には全出場チームが招待されるウエルカムパーティーに参加。開幕前日にもキャプテンの髙田真希は、出場12カ国のキャプテンが一堂に会する『Captains Call』に参加したりと、選手たちは試合に向けコンディションを整えつつも、コート外でも忙しいのがよく分かる。

コート外ではひたすら楽しく、そしてコートでは世界一を目指して戦う女子日本代表。マリとの初戦に快勝し、金メダルへ向け最高のスタートを切った。

コメントを残す

RECOMMEND