チャールズ・ジャクソン

「自分の全てを出し切り、素晴らしいシーズンとなるとワクワクしています」

横浜ビー・コルセアーズは今日、チャールズ・ジャクソンを獲得したことを発表した。

現在29歳でアメリカ出身のジャクソンは、208cm102kgのセンター。テネシー工科大を経て、オーストラリアリーグNBLでプロキャリアをスタートさせると、その後はトルコやドイツを渡り歩き、2019-20シーズンからサンロッカーズ渋谷に加入し、2シーズンを過ごした。そして、昨夏に広島ドラゴンフライズに移籍し、今シーズンは出場した53試合中26試合で先発を務め、平均プレータイム22.7分で11.5得点、8.4リバウンド、1.5アシスト、1.1スティールを記録。インサイドでの力強いプレーだけでなく、言葉でも仲間を鼓舞してチームに貢献できる選手だ。

ジャクソンはクラブを通じて、次のコメントを発表している。「来シーズン、皆さんのためにプレーすることを楽しみにしています。来日してチームに合流することも、皆さんにお会いすることも楽しみです。そして、横浜で新たな文化とチームでの活動を体験できることに興奮しています。自分の全てを出し切り、素晴らしいシーズンとなるとワクワクしています」