CJ・マッカラム

イングラムは右ハムストリングの負傷により離脱

現地3月10日、ペリカンズはCJ・マッカラムが健康安全プロトコルにより、11日のホーネッツ戦から欠場することを発表した。

2月のトレードでトレイルブレイザーズからペリカンズに加わったマッカラムは、ペリカンズで12試合に出場し、平均27.1得点、5.6リバウンド、6.7アシスト、フィールドゴール成功率52.7%を記録して、チームのオフェンスを牽引。敗れたものの直近2試合ではともに32得点を挙げたばかりだった。マッカラムが加入して以降のペリカンズは5勝7敗と負け越してはいるものの、リーグ首位のサンズや西カンファレンス4位のジャズを下したりと勢いに乗っていた。

また、ペリカンズは9日にブランドン・イングラムの負傷を発表したばかり。10日にMRI検査を受けた結果、右ハムストリングに軽度の張りがあることが分かり、7〜10日後に再検査を受ける予定とも発表した。

ペリカンズは現在、西カンファレンス10位にいるため、今の順位をキープできればプレーイン・トーナメントには進出できるが、11位のブレイザーズとのゲーム差は0.5しかない。平均22.8得点を挙げるイングラムと平均27.1得点のマッカラムの離脱という苦境をどう乗り越えるか注目だ。