『シンボックス』は、下半身のトレーニングです。ディフェンスを強化したい方やパワーポジションが苦手な方におすすめのエクササイズです。股関節の筋肉の柔軟性も必要な種目となっています。

1. 床に横座りをします。
股関節と膝関節を90度程度に曲げて座ります。腰が丸くならないように胸を張りましょう。

2. お尻を前に出すようにして立ち上がります。
反動を使いすぎないように注意します。地面に接地している膝や足を支点にして動作を行います。

3. お尻を引きながら元に戻ります。
股関節を使う意識で行います。初めのポジションから動かないように注意しましょう。

まずは10回×3セットから始めて、慣れてきたら回数を15回、20回と増やしてみてください。20秒、30秒など時間で区切り、他の種目との組み合わせとしても使用できます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/