グリーン「彼が戻ってきたら別のレベルのチームになる」
2019年のNBAファイナルで左膝前十字靭帯を断裂、そしてリハビリに励んでいた翌年にアキレス腱断裂の重傷を負ってしまい、2シーズン続けて全休となったウォリアーズのクレイ・トンプソンが、現地1月9日のキャバリアーズ戦で復帰する可能性があると『ESPN』が報じた。
ウォリアーズとトンプソンは、1月のホーム戦(9日のキャブズ戦、もしくは18日のピストンズ戦)での復帰を目指しており、このまま何事もなければ日曜日にチェイス・センターで行われるキャブズ戦での復帰の可能性が高いという。
指揮官のスティーブ・カーは先日のヒート戦後に、トンプソンがマーベリックス戦、ペリカンズ戦のロード遠征に帯同すること明かし、「クレイは精神的にも肉体的にも、素晴らしいところにいるよ」とコメントした。また、カーは、トンプソンが復帰する際には先発での出場になるとも話している。
今シーズンのウォリアーズは現在29勝7敗でリーグ首位を走っているが、ドレイモンド・グリーンは「僕たちはクレイが戻ってくることを楽しみにしている。彼が戻ってきたら別のレベルのチームになるんだから興奮しているよ」とトンプソンの復帰を心待ちにしている。