ヤニス・アデトクンボ

『ビッグ3』は前半のみの出場で、3選手で合計33得点を記録

昨シーズン王者のバックスは、現地10日にホームのファイサーブ・フォーラムで行われたサンダーとのプレシーズンゲームに130-110で勝利した。

この試合には、コアメンバーであるヤニス・アデトクンボ、クリス・ミドルトン、ドリュー・ホリデーも出場し、バックスは前半だけで81得点を記録。プレシーズン初出場となった『ビッグ3』は、前半のみの出場となったが、3選手だけでフィールドゴール21本中14本成功の33得点16リバウンド12アシストというパフォーマンスで、開幕に向けて順調に調整が進んでいることを結果で示した。

11得点4リバウンド4アシストのホリデーは「コアグループの大半がチームに戻って、良い感じだよ。新しい選手もいるけど、彼らのスタイルはチームにフィットしている。オフの期間が短かったから、一度も止まらずに走り続けている感じもあるね。まだまだ足もついてきていないし、48分プレーできる状態ではないけど、良い感じだった」とコメントした。

17分のプレーで8得点9リバウンド6アシストを記録したアデトクンボも「良かったよ」とプレシーズン初戦の感触を語った。「嘘じゃなくて、チームの一員でいられるのはうれしい。コートを走って、プレーするのも良いね。チームと一緒になって、ファイサーブでプレーできるのは気分が良い」

ディフェンディング王者のバックスは、プレシーズン残り2試合をこなし、現地19日にホームでネッツとの2021-22シーズン開幕戦を迎える。