Tendence

落ち着いたブラックカラーをベースにデザイン

スイスの腕時計ブランド『Tendence』が3人制バスケのプロチーム『TOKYO DIME』とのコラボレーションモデル第2弾を発売している。

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛されている『Tendence』と『TOKYO DIME』がコラボレーションしたのは今回で2回目となる。2018年に限定発売された第1弾は、発売開始15分で完売となった。

今回の第2弾は、カジュアルやスポーティなファッションだけでなく、スーツやドレススタイル時にも着用しやすいように、落ち着いたブラックカラーをベースにデザインされている。時計の中心部分には『DIME』の『D』がデザインされ、裏蓋にはDIMEグループである『OSAKA』、『HACHINOHE』の名前も刻印されている。

『TOKYO DIME』の岡田優介は、次のコメントを発表している。「今回のTendenceとのコラボモデル第2段の発売を心より楽しみにしておりました。チームの象徴であるDIMEグリーンをインナーに使用して頂き、ブラックベースのカラーが力強さも表してくれています。また、裏蓋には共に闘う兄弟チームのOSAKA DIME、HACHINOHE DIMEの名前も刻まれているのがポイントです」

生産本数は100本限定となり、テンデンス表参道店、テンデンス公式オンラインストア、TOKYO DIME公式オンラインストアで販売されている。8月末まで購入すれば『世界で1つ、あなただけのメッセージ動画』を希望の選手からもらうことのできるスペシャルな購入特典も実施中となっている。