代替試合は決まり次第、公式ホームページで発表
仙台89ERSと福島ファイヤーボンズは、昨夜に発生した地震の影響により、本日(2月14日)開催予定だったそれぞれのホームゲーム(仙台89ERSvs群馬クレインサンダーズ、福島ファイヤーボンズvs愛媛オレンジバイキングス)の中止を発表した。
仙台によると、地震の影響で群馬クレインサンダーズが宿泊していたホテルに被害が生じ、選手やスタッフへのコンディション維持に影響を及ぼすことになったという。施設設備の復旧には時間を要するものであり、近隣一帯への被害が及ぶ中で宿泊施設を変更するには至らず、試合を公平には履行できないと判断し中止に至った。
福島ファイヤーボンズvs愛媛オレンジバイキングスの一戦については、地震の影響で試合会場である福島トヨタクラウンアリーナに被害が生じ、天井材に破損が確認されたという。現在も余震と思われる地震が続く中で、今後の地震発生の際に落下やさらなる被害に繋がる恐れがあり、選手やスタッフ、来場者の安全確保が困難な状況であるため、中止に至ったと福島が公式ホームページで発表している。
なお、両クラブともに代替試合については決まり次第、公式ホームページで発表するとのこと。