「この場所が僕にとって特別になったということ」
琉球ゴールデンキングスは今日、石崎巧との2020-21シーズンの契約継続を発表した。
石崎はBリーグ2年目の2017-18シーズンから琉球でプレーしている。ポイントガードとして常にチームメートがプレーしやすい状況を作りながら琉球の西地区優勝に貢献した。今シーズンは41試合のすべてに出場し、昨シーズンは1試合もなかった先発出場も24と伸びて、平均プレータイム16.9分で4.3得点、1.3リバウンド、2.1アシストを記録している。
また、昨シーズン終了後に経験豊富なベテラン選手が抜けた琉球だったが、石崎はオフコートでもチームをあるべき方向に導く役割を担い琉球を支えていた。
石崎はクラブを通して次のコメントを発表している。「来シーズンもまた、キングスの一員となります、石崎です。思い返してみると、4シーズン以上の期間を同じチームで過ごすのは、この仕事をする上で初めてのことになります。それだけこの場所が僕にとって特別になったということだと思います。新しいシーズン、新しいチーム、そして新しいアリーナの興奮をみなさまと共有できる日を、今から心待ちにしています」