「今はリズムを取り戻すことが重要」
オフに肩の手術を受けたクリッパーズのポール・ジョージが、復帰に向けて前進した。
11月10日、ジョージは移籍後初めて5対5のフル練習に参加。コンディションも上がっているようで、練習後に本人は「感触は良かった」とコメントした。
「良い練習ができた。ずっと3対3の練習をしてきて、5対5の練習は今年の5月以来だった。今日の練習で使ったコートは実際のものより小さなものだったけれど、フルで5対5をやれた。今は、10人でのプレーで、自分のリズムを取り戻すことが重要。感触は良かったよ」
Back in the mix like Chex. pic.twitter.com/QVc7fyTTbG
— LA Clippers (@LAClippers) November 10, 2019
復帰時期こそ未定だが、早ければ今月中にもジョージが出場し、カワイ・レナードとのデュオが実戦で見られる可能性もある。新チームでデュオを組む相棒について、レナードは「とにかくプレーするだけ。それ以外の方法はないよ。コートに出て、プレーして、ミスして、意見をぶつけて、良いコミュニケーションを取って前に進む」と、話している。
開幕から9試合を終えて6勝3敗と健闘しているクリッパーズにジョージが加われば、チームの勢いは増す。まもなく、新生クリッパーズを引っ張る超強力デュオが共演を果たす。