これからも目標に向かって挑戦を続けていきます!

京都ハンナリーズは5月8日、アシスタントコーチ兼チーフスタッフの間宮誠との契約を6月30日づけで満了することを発表した。間宮は退団し、海外挑戦を予定している。

東京都出身、現在30歳の間宮は2018-19シーズンにインディアナ大学女子バスケットボールチームの学生ビデオコーディネーターに就任し、帰国後は3×3日本代表テクニカルアシスタント兼サポートコーチとして活躍。2020-21シーズンからは三遠ネオフェニックスのアシスタントコーチ兼通訳としてBリーグの舞台に立ち、2022-2023シーズンからは3シーズンにわたって京都でアシスタントコーチを務めていた。

間宮はクラブを通じて以下のようにコメントしている。「この3年間でのクラブ・チームの素晴らしい成長過程に関わらせていただき、感謝の気持ちしかありません。私自身も3年前と比べてとてもステップアップできたように思います。3年間共に戦い登ってきたチームメイト、フロントスタッフ、スポンサー、そしてファンの皆様に心から感謝申し上げます。京都で経験させていただいたことを忘れずに、これからも目標に向かって挑戦を続けていきます!」