今シーズンは4.2得点、1.5リバウンド、1.2アシストを記録
茨城ロボッツは5月20日、モサクダミロラとの2024-25シーズンの選手契約に合意したことを発表した。
埼玉県出身、現在22歳のダミロラは193cm、84kgのポイントガード兼シューティングガード。ストーンヒル大学を経て2022年に新潟アルビレックスBBでプロキャリアをスタートさせ、2023-24シーズンに茨城に加入。今シーズンは平均13.17分のプレータイムで4.2得点、1.5リバウンド、1.2アシストを記録した。ダミロラはクラブを通して以下のようにコメントしている。
「今季は、自分自身にとっては悔しいシーズンとなってしまいました。来季はシーズンを通してロボッツブースターの皆さまの前で一緒にプレーできることを楽しみにしています!今後とも、よろしくお願いいたします!」
また、落慶久GMは「常にステップアップできるよう自身の努力を惜しまず、高い運動能力でオフェンス、ディフェンス問わずチームに活力と躍動感を与えてくれる選手です。シーズン序盤の大怪我を乗り越え、さらにパワーアップしたDの活躍にご期待ください」とコメントしている。
■茨城2023-24シーズンロスターの契約状況(5月21日12時時点)
【継続】モサクダミロラ、中村功平
【未発表】トーマス・ケネディ、チェハーレス・タプスコット、山口颯斗、大庭圭太郎、エリック・ジェイコブセン、平尾充庸、鶴巻啓太
【自由交渉】浅井修伍、ブライアン・コンクリン、松本礼太、久岡幸太郎、中村ジャズ、ルーク・メイ