「ハーデンは理想的な補強」
セブンティシクサーズのジェームズ・ハーデンが、クリッパーズのカワイ・レナードやポール・ジョージと接触していると報じられた。
自身が所属するシクサーズのダリル・モーリーGMへの不満をぶちまけてきたハーデンだが、チームは彼のトレード要求に応じる様子はなく、自体はますます悪化している。この騒動以降、ハーデンは多くのNBA選手やレジェンドたちからの支持も受けてきたが、中でも彼を『手招き』しているのがクリッパーズのスター選手たちだ。
『The Athletic』のロウ・マーレイ記者によると、ハーデンはカワイ・レナードとポール・ジョージの2人から支持を得ているという。マーレイ記者はポッドキャスト番組に出演した際、「ジェームズはポールとカワイと話していて、彼らは皆、同じ考えだ」とコメント。ヴィンセント・グッドウィル記者もマーレイに同意し、「ハーデンは、このチームにとって理想的な補強」と語っている。
クリッパーズの両選手はトップクラスではあるが、彼らの好きな場所にボールを運ぶためのファシリテーター(試合の進行役)が必要なことも確か。ハーデンは決して安いオプションとは言えないが、その空白を埋めるには充分すぎるほどの存在だろう。
NBAのスター選手たちが連絡を取り合いチームの将来のために協力するのは珍しいことではなく、それらは秘密裏に行われているわけでもないという。シクサーズの反応は未知数だが、ハーデンとクリッパーズにとってはここからが正念場かもしれない。