昨シーズンはフィンランドのクラブでプレー
秋田ノーザンハピネッツが7月7日、ジェフリー・クロケットを獲得したことを発表した。
アメリカ出身のクロケットは201cm95kgのパワーフォワード。テキサス工科大を卒業後、イタリアでキャリアをスタートさせるとスイス、ギリシャ、フランス、レバノン、オーストラリア、カザフスタン、スウェーデン、フィンランドなど各国を渡り歩いてきた。2015年には信州ブレイブウォリアーズ(当時bjリーグ)に在籍していた経歴があり、2021-22シーズンにはスウェーデンリーグで平均リバウンド数1位の実績を残している。クラブは「最大の武器は運動量が非常に豊富なオールラウンダープレイヤーということです。どこからでも攻められる万能タイプでペイントを攻める能力とリバウンドにも長けている選手です。秋田に必要な攻めるディフェンスと、課題であるペイント内でのフィニッシュを強化できる選手であり、スピーディーで機動力のある彼のプレースタイルは秋田にフィットするでしょう」とクロケットを紹介し、期待を寄せている。
クロケットはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「秋田ノーザンハピネッツへの加入が決まりうれしく思います。いつも日本の良い評判を聞いていますし、ファンの前でプレーするのを楽しみにしています。勝つ準備はできています」