衝撃の現役復帰から富山でコーチに「チャンピオンシップへ行くことを目標に」
富山グラウジーズが桜木ジェイアールとのスーパーバイジングコーチ契約が合意に達したことを発表した。
桜木スーパーバイジングコーチは、203cm、108kgのパワーフォワード兼センター。バスケットボールを知り尽くした巧みなプレーとIQで20年以上プロ選手として活躍後、WリーグのアイシンAWウイングス(現アイシンウイングス)のテクニカルアドバイザーを経て2021-22シーズンに越谷アルファーズのスーパーバイジングコーチに就任。そして、3月11日、12日行われた香川ファイブアローズ戦を連勝し、プレーオフ進出が決定した矢先、衝撃の現役復帰を発表した。4月23日のアルティーリ千葉戦で復帰を果たし、合計5試合に出場して5得点を記録した。
桜木はクラブを通して以下のコメントを発表している。
「富山グラウジーズのファンの皆様こんにちは! 長い間、グラウジーズの対戦相手として戦ってきましたが、これからは皆さんと共に戦えることにワクワクしています。私はいつもエネルギッシュで熱心なファンの皆様に楽しませてもらっていました。今シーズンは、チャンピオンシップへ行くことを目標にしましょう。そのためには、ハードワークとファイティングスピリットが必要です! 皆様にお会いできるのを楽しみにしています」