アレン「ファミリーの皆さまに早く試合会場で会いたい」
川崎ブレイブサンダースは6月15日、新潟アルビレックスBBのロスコ・アレンと選手契約を発表した。
アレンは208cm100kgのスモールフォワード兼パワーフォワード。先月30歳を迎えた元ハンガリー代表選手だ。2018-19シーズンに島根スサノオマジックでBリーグでのキャリアをスタートさせ、群馬クレインサンダーズ、新潟を経て川崎に加入。今シーズンは右手第二基節骨骨折によりシーズン途中で離脱したが、復帰後は6試合連続で20得点オーバーを記録するなど活躍を見せた。
アレンはクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。「みなさん初めまして!川崎ブレイブサンダースに加入できてすごく嬉しいです。ファミリーの皆さまに早く試合会場で会いたい気持ちでいっぱいです。チームが勝てるように頑張ります!来シーズンがすごく楽しみです!よろしくお願いします!BE BRAVE! 」
また、川崎は同日にファイティングイーグルス名古屋の野﨑零也との契約も発表。野﨑は185cm93kgのシューティングガードで、白鴎大4年次在学中の2016-17シーズンに特別指定選手としてFE名古屋に加入。2017-18シーズンは群馬クレインサンダーズでB1昇格を経験し、FE名古屋に復帰した2021-22シーズンもチームのB1昇格に大きく貢献した。