前田怜緒

「B1昇格という目標を成し遂げられるように」

アルティーリ千葉が前田怜緒の獲得を発表した。

前田は191cm83kgのシューティングガード兼スモールフォワード。白鴎大在学中に滋賀レイクスターズ(現滋賀レイクス)に特別指定選手として入団し、2シーズンを滋賀で過ごし後、信州ブレイブウォリアーズへ移籍した。ディフェンスに定評のあるオールラウンダーとして1年目から主軸を担うと、今シーズンも58試合中46試合で先発を務め、平均23.29分のプレータイムで8.4得点、2.6リバウンド、3.2アシストを記録した。

前田はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「アルティーリ千葉ファンの皆さんはじめまして。信州ブレイブウォリアーズから移籍してきました前田怜緒です。B1昇格という目標を成し遂げられるように個人としてもチームとしても成長していき、どんな状況でも目標達成に向けて全力を尽くします。そして、千葉県、千葉市の皆様と共に、たくさんの方々にバスケットの魅力をお伝えし、新B1そして、日本一に向けて盛り上げていければと思っております。よろしくお願いします」

A千葉の代表取締役CEO、新居佳英も以下のように期待を込めている。「前田選手は、勝負に対する貪欲なメンタルが何より素晴らしい選手です。そして、コートを縦横無尽に走り、常にアグレッシブにプレーする姿は、アルティーリ千葉のプレースタイルに必ずフィットすると思っています。また、ポジションも1番から3番までをオールラウンドにプレーでき、かつボールハンドラーでもある前田選手はアルティーリ千葉が目指す質の高いフローオフェンスとオールコートを使ったディフェンスでもチームに貢献してもらえると確信しています」