「僕たちは今、結果を出さないといけない」と新シーズンでの優勝を誓う
ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズは、今オフに4年2億2400万ドル(約305億2400万円)での契約延長に合意した。
昨シーズンのウルブズは2017-18シーズン以来となるプレーオフ進出を達成。タウンズを筆頭にアンソニー・エドワーズ、ディアンジェロ・ラッセルとリーグ屈指の若手スター選手を有するチームは、今オフに入るとリーグ随一の守備力を誇るビッグマン、ルディ・ゴベアをジャズからトレードで獲得した。交換条件として4つのドラフト1巡指名権に5選手など多くを放出したが、ゴベアの加入により2003-04シーズン以来となるプレーオフファーストラウンド突破はもちろんのこと、チーム史上初のNBAファイナル進出が期待される陣容となった。
タウンズは契約締結に関する公式会見で新シーズンに向けた意気込みを語ると、ファイナル進出がノルマになると続けた。「ゴベア獲得のトレードが成立した。もう時間もないし、言い訳もできない。僕たちは今、結果を出さないといけないんだ。新シーズンはチャンピオンシップに行くつもりだし、それを逃したら失敗と見なされる。自分の仕事を果たして、そこに到達するだけだ」
大きな話題となっているゴベアとのツインタワーについては「彼の強みは僕の弱みで、僕の強みは彼の弱みだ。だからお互いに助け合ってプレーすることができる」と、理想的なコンビになれるという自信を見せている。そして、ゴベアがチームを大きく引き上げてくれると強調した。「確かに多くの試合に勝つことを期待している。煙に巻くつもりはなく、僕は本当にミネソタで優勝したい。ルディはそのための大きな要素になると思う。彼は僕たちがチャンピオンになるための大きな存在になる」
タウンズが期待するゴベアとの共存体制ができあがった時、ウルブズはきっと優勝戦線に絡んでくるはずだ。