21歳の時に信州でプロキャリアをスタートさせる
宇都宮ブレックスは今日、ヤン・ジェミンを獲得したことを発表した。
現在23歳のヤンは韓国出身、201cm93kgのスモールフォワード。201cmの長身ながらウイングでプレーし、U16からU19まで世代別韓国代表に選出されたエリート選手だ。アメリカのネオショ・カウンティ・コミュニティ・カレッジを経て、2020-21シーズンから『アジア特別枠』として信州ブレイブウォリアーズに加入し、プロキャリアをスタートさせた。昨シーズンは43試合に出場して、平均プレータイム13.5分で3.8得点、2.1リバウンドを記録している。
ヤンはクラブを通じて、次のコメントを発表している。「まず、このような素晴らしいチームの⼀員になる機会を与えてくださったブレックスという組織に感謝したいと思います。このチームには素晴らしいカルチャーとファンの皆さんのサポートがあると感じていました。チームがディフェンディングチャンピオンになるために、より良くなるように努⼒し、どんなことでもベストを尽くしたいと思います。また、素晴らしいチームメイトやコーチたちとプレーできることも楽しみにしています。最後に、私のこのジャーニーをサポートしてくれている家族にこの場を借りて感謝します。BREX NATION の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!」