森川正明

「このクラブのために全身全霊で戦いたいと、今回の決断に至りました」

横浜ビー・コルセアーズが森川正明との契約締結を発表した。

森川は191cm86kgのスモールフォワード。2020-21シーズンに横浜へ移籍すると主力に定着し、プレータイムの増加に比例して主要スタッツのほとんどを倍増させ、日本人エースとしての地位を築いた。今シーズンは出場した57試合すべてに先発し、平均26.0分のプレータイムで10.7得点、2.0リバウンド、2.0アシスト、3ポイントシュート成功率42.9%を記録し、クラブのB1最多勝利数更新に貢献した。

今月18日、クラブは森川の申し出により契約解除したことを発表していたが、この度、再契約を結んだ。

森川はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「プロ9年目を迎える来シーズン。30歳を過ぎ、選手としてプレーできる時間はそう長くはないと感じています。自分自身を見つめ直す必要があると思い、何が自分にとってベストか考える時間をいただきました」

「自分の気持ちと向き合う中で、来シーズンこそチャンピオンシップ出場という大きな目標を横浜で成し遂げたい、このクラブのために全身全霊で戦いたいという思いが強くなり、今回の決断に至りました。これからも横浜ビー・コルセアーズの海賊の一員として、時には『ハマのお母さん』としてチームメイトをガミガミと叱咤激励しながら、このチームを引っ張っていきたいと思います」