滋賀レイクスターズ

滋賀の所属選手とスタッフが陽性判定に

滋賀レイクスターズはチーム内の2名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことから、ウカルちゃんアリーナで本日開催予定だったBリーグ第18節、富山グラウジーズ戦の開催中止を発表した。

1月25日に所属選手1名(選手A)が体調不良を訴え、医療機関を受診したが、新型コロナウイルス感染症の所見なしとの診断結果となり選手Aは自宅待機としたが、その後に発熱。それを受けてチーム練習後に選手、スタッフ全員に抗原定性検査を実施したところ、トップチームの練習に参加しているスクールスタッフ1名(スタッフA)が陽性判定となった。選手AとスタッフAは医療機関にてPCR検査を実施し、26日にこの2名が新型コロナウイルス陽性と判定されたと発表している。

その他の選手とチームスタッフは25日の抗原定性検査では陰性だったが、選手がBリーグ独自濃厚接触者判断基準における濃厚接触者判断を受けたことから、本日1月26日の富山グラウジーズ戦の開催中止が決定した。

本日の水曜ナイトゲームは、川崎ブレイブサンダースvs宇都宮ブレックス戦、三遠ネオフェニックスvs島根スサノオマジック戦、そして滋賀vs富山戦の中止が決定している。(1月26日14時時点)