長崎ヴェルカがインサイドの補強に成功、ジェフ・ギブスを獲得「特別なものを築く機会を得てとてもワクワクしています」

長崎ヴェルカがインサイドの補強に成功、ジェフ・ギブスを獲得「特別なものを築く機会を得てとてもワクワクしています」

2021/06/30 14:51
ジェフ・ギブス

積極補強が続く長崎、B1経験者を次々と獲得

B3に参入する長崎ヴェルカがジェフ・ギブスの獲得を発表した。

アメリカ出身のギブスは188cm110kgのパワーフォワード兼センター。ドイツでキャリアをスタートさせ、2010年にトヨタ自動車アルバルクに加入し、それ以降日本で活躍を続けてきた。Bリーグ誕生とともに栃木ブレックス(現宇都宮ブレックス)に移籍し、強豪チームへと引き上げた。

インサイドを主戦場とする選手としては小柄だが、そのサイズの不利を補って余りあるパワーを有し、長いウイングスパンも手伝ってインサイドを支配してきた。今シーズンは出場した60試合中7試合で先発を務め、平均19.8分のプレータイムで9.1得点、6.2リバウンド、2.2アシストを記録した。

ギブスはクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「来シーズン、長崎ヴェルカで特別なものを築く機会を得てとてもワクワクしています!ベテランとしてチームを牽引し、ヴェルカを優勝に導くことを楽しみにしています。ヴェルカの一員として、プレーするのが待ち遠しいです!皆さん、会場でお会いしましょう!」

RECOMMEND