バトラーとアデバヨもオラディポに期待を寄せる
現地1日、ビクター・オラディポはアメリカンエアラインズ・アリーナで行われたウォリアーズ戦に先発出場し、ヒートデビューを果たした。
23分5秒のプレータイムを与えられたオラディポは、6得点3リバウンド5アシスト2スティールを記録。ファウルトラブルに苦しむ場面も見られたが、攻守両面で役割を果たし、116-109での勝利に貢献した。
試合後の会見でオラディポは「まだ1試合目だけど、成長できる部分はとても多い」と、デビュー戦で感じた手応えについて語った。「これからチームに順応していければ、僕たちは何か特別なことを成し遂げられると思っている」
ヒートの中心選手の一人、バム・アデバヨはオラディポの加入について聞かれた際、特に守備での貢献について言及した。「優れたディフェンダーが一人加わると、あらゆる状況でスイッチして対応できる上に、相手のオフェンスの流れを止めることができる。彼がチームに来てくれてうれしいし、きっとウチでのシーズンを楽しめると思う」
エースのジミー・バトラーも「彼にはアグレッシブなプレーを続けてもらいたい」と、オラディポにエールを送った。「すぐに自分のリズムをつかめるようになるだろうし、自分たちも彼が得意なスポットを理解してボールを渡したい。時間がかかることだし、コミュニケーションも必要だけど、彼はチームの力になれる存在。今後多くの試合で大活躍してくれる。そのためにウチに来たんだ。今日のディフェンスも素晴らしかった。間違いなくチームにフィットする」