2018年の最後は、12月29日に大田区総合体育館で行われたWリーグオールスターを観戦しに来ました。大田区総合体育館は京急蒲田駅から徒歩圏内なので、首都圏に住んでいればアクセスしやすい立地です。

午前中から関連イベントは始まっていて、会場はもう盛り上がっています!

スキルチャレンジコンテストは宮崎早織選手、3Pコンテストは高田汐織選手が優勝しました。

EAST、WEST選手の似顔絵が入ったグッズが大人気! ユニフォームベア、かわいいな。










Wリーグファンのみなさんたちと写真を撮らせてもらいました。やっぱり今回はWリーグだけあって、女子多めです。

いよいよオールスターのメインイベント、「EAST vs WEST」です! WESTの選手たちが『USA』のいいねダンスで盛り上げてくれました!

試合前の練習も、選手たちの表情が楽しそう。いつもは真剣勝負ですが、この日は自分がエンジョイし、見ている人たちを楽しませるのが目的です。

ファンも選手も笑顔が絶えません。

大田区総合体育館は羽田ヴィッキーズのホームアリーナ。というわけで本橋菜子選手はホスト役として(?)大いに張り切ってました!

ハーフタイムには『J☆Dee’Z』と一緒にマスコットと選手たちがパフォーマンスを披露。引退したばかりのレジェンドである大神雄子アンバサダーも、日本バスケットボール協会の三屋裕子会長も登場。女子バスケットボール界が出せる最強の布陣。もう、お祭り感が半端ない!

ハーフタイムに玉こんにゃくをいただきました。寒い時期にはやっぱりあったかいものがうれしい!

楽しむこと主体のオールスターですが、吉田亜沙美選手ほどになるとカッコ良さ、出ちゃいます。

この9月、我々は何回こうつぶやいたんでしょう。髙田、半端ないって!

試合は97-87でWESTの勝利に終わりました。風船と紙吹雪降ってきた!

MVPは馬瓜エブリン選手。MIPは渡嘉敷来夢選手。最後まで笑顔が絶えない楽しい観戦でした。