[日本バスケットボール応援企画]花岡すみれと楽しむ『春のちょこっとバスケ!』

[日本バスケットボール応援企画]花岡すみれと楽しむ『春のちょこっとバスケ!』

2020/03/30

花岡すみれ

新型コロナウイルスの影響で学校が休校なので部活ができず、学校や市の体育館の貸し出しも多くはストップしているので、バスケをする場がありません。なかなか終わりが見えない中、『バスケな気分』で少しテンションを上げていただこうと、花岡すみれさんとバスケしてきました。花岡さんは昨年末に『バスケット・カウント ウインターカップ応援マネージャー』を務め、「今度はプレーもやってみたい」と話していたので、今回お声掛けしました。小春日和、女子、バッシュ。三拍子揃った様子をお楽しみください!


今日はバスケの日。自然と朝早くに目が覚めました。


テンション、高まります。


楽しみすぎて、一人だけ早すぎる到着……。


とりあえず、着替えちゃいますね。


外はもう暖かいので、太陽の下でウォーミングアップ!


花粉症の人にはちょっと厳しい時期かもしれませんが、


春の日差しは、めっちゃ気持ち良い!


そろそろ時間みたいです。


ちょっと動いただけだけど、暖かいのでもうウォーミングアップ完了!


我ながら、バッチリ決まったでしょ?


楽しみだけど、安全第一。身体が固いので準備は入念に。


ドリブル、実は自宅でコソ練してきました!


運動はそれほど得意ではない、というかハッキリ言って苦手ですが、でも楽しい!


油断してたら抜いちゃいますよ!


シュートはちょっと難しい。でも自信を持って打ちます。


パスは得意。私からのボール、ちゃんと受け取って!


レイアップシュートの基礎を教えてもらって特訓中。実はもう汗だくです。


期待していた以上に、バスケ上手く見えるように感じるのは私だけ?


フリースローも(精神統一して)まあまあ入ります。


良い汗、かきました!


今回はBリーグ、大阪エヴェッサの『おおきにアリーナ舞洲』をお借りしました。ありがとうございます!


プロの試合はここでやっているんですね。同じコートを使えたなんでスゴい!


Bリーグの試合も見てみたいなあ。


また誘ってください。今度は試合、やりましょうね!

コメントを残す

RECOMMEND