G-SHOCKがBリーグとコラボレーション、バスケットコートやボールがデザインされたスペシャルモデルを発売

G-SHOCKがBリーグとコラボレーション、バスケットコートやボールがデザインされたスペシャルモデルを発売

2021/03/05 11:30
G-SHOCK

G-SHOCKとBリーグのスピリットが共鳴し実現したコラボレーションモデル

G-SHOCKは、2016年からオフィシャルタイムキーパーを務めるBリーグとのコラボレーションモデルを4月中旬に発売する。

ベースモデルには、バスケットボールファンにはお馴染みのリーグ主幹試合で登場するショットクロックのデザインモチーフになった『5600シリーズ』をセレクト。12時側のバンドにはB2全16クラブのロゴ、6時側バンドにはB1全20クラブのロゴをランダムに配置している。文字板はバスケットコートをモチーフにデザインし、ELバックライト点灯時にバスケットボールが浮かぶ仕様となっている。そして、コラボレーションモデルを記念する証として裏蓋にはBリーグロゴが刻印されている。

『バスケットボールで日本を元気にします』の理念と『BREAK THE BORDER~ 超えて未来へ~』のスローガンを抱え、様々な変革にチャレンジするBリーグと、あくなきタフネスを追求するG-SHOCKとのスピリットが共鳴し、実現したコラボレーションモデルだ。

コメントを残す

RECOMMEND