アンダーアーマーの『スポーツマスク』が予約開始1時間で3万枚を販売、21日に追加販売へ

アンダーアーマーの『スポーツマスク』が予約開始1時間で3万枚を販売、21日に追加販売へ

2020/06/20

アンダーアーマー

通気性が高く、屋外でのトレーニングに最適

アンダーアーマーは運動時に最適なパフォーマンスマスク『UA SPORTS MASK』の販売予約を6月19日に開始したが、開始1時間で3万枚の予約に達したため予約受付を終了した。

本国アメリカのアンダーアーマーは、アメリカでの新型コロナウイルスのパンデミックに対して3月中旬に医療用マスクを開発し、現地の医療機関や民間団体に寄付した。その後に考えたのが、自分たち本来のユーザーであるアスリートに何が提供できるかを考え、アスリートのためのマスク開発をスタートした。アフターコロナの時代、外でトレーニングする時に最善の方法は何か。吸汗速乾に優れた生地を用いて通気性が高く、立体構造で顔や唇に触れにくく、なおかつ調整可能なノーズブリッジにフィットする。さらには接触冷感のアイソチル素材が涼しさをもたらし、手洗いが可能で、繰り返し使用することができる。

当初は2万枚の予約を受け付ける予定だった。それでも、およそ30分で予定の2万枚に到達し、急遽アンダーアーマー直営店などで販売する予定だったマスクのうち1万枚を予約分として追加したが、約1時間で追加分も合わせて3万枚に到達したことにより、受付を終了することとなった。急遽6月21日から追加予約を受付する。

コメントを残す

RECOMMEND