ダミアン・リラードのすべてを表現した最新のシグネチャーライン『DAME 6』が登場

ダミアン・リラードのすべてを表現した最新のシグネチャーライン『DAME 6』が登場

2020/01/09

ダミアン・リラード

エネルギー溢れるカラーを使用

アディダスはダミアン・リラードのクリエイティブなアイデンティティにスポットライトを当てたバスケットボールシューズ『DAME 6』を1月25日より順次発売する。

オールスター、ラッパー、父親、兄弟、息子。リラードのクリエイティビティとパーソナリティのすべてを表現した最新のシグネチャーライン『DAME 6』。エネルギー溢れるカラーを使用し、リラードのオンコート、オフコートでの二面性をシューズに表現している。

リラードはその勝負強さで知られており、クラッチタイムは『DAME TIME』と言われるほど。コレクション最初のカラーは『Ruthless』という言葉を大胆にミッドソールに描いている。通気性を提供するブラックテキスタイルのメッシュアッパーはネオンピンクとグリーンカラーの2つのカラーでハイライトされ、つま先のボックスに重ねられたブラックスエードがアクセントになっている。

DAMEシリーズにおいて初めてスーパーライトミッドソール『LIGHTSTRIKE』を搭載し、リラードのリングまでの容赦ないドライブ、突然のステップバックスリーにおいても十分なコンビネーションを発揮するよう、フルレングスでの快適性、サポート、反応を高めている。

「私は人と競争をする場に出ていきますが、多くは語りません。語るよりも、私が得る機会を求めているのです。思いやりも必要ですが、人のことを考えずにアグレッシブにいく姿勢が、人生においてもバスケットボールにおいても重要なのです。どちらも大事だと、私はそのように育てられました」と、リラードはコメントをしている。

またデザイナーのジミー・テイラーは「シルエットはリラードの多面的なペルソナをシューズの両側面に表現しています。外側はリラードがフォーカスし取り組んでいることを、一方、内側はコートに入った瞬間に現れるリラードの冷酷なマインドを表現しています」と、シューズについてコメントをしている。

RECOMMEND