ラッセル・ウェストブルックの二面性を表現する『Why Not? Zer0.3』が登場

ラッセル・ウェストブルックの二面性を表現する『Why Not? Zer0.3』が登場

2020/01/07

ラッセル・ウェストブルック

「このシューズは希望や励ましの意味も持つ」

ナイキはラッセル・ウェストブルックのシグネチャーシューズ『Why Not? Zer0.3』を1月2日より発売した。

リムにボールを入れるのか、あるいは動けるチームメートに回して決めてもらうのか。どう動くのかわからない彼の動きに合わせて、ウェストブルックの最新のシューズWhy Not? Zer0.3は進化した。ダイナミックな動きと判断力に優れたプレースタイルという、ウェストブルックの二面性のあるゲームでの動きに対応するシューズになっている。

Why Not? Zer0.3は、ラッセル・ウェストブルックのシグネチャーとしては最軽量のシューズとなっている。ジョーダンブランドチームは、今以上の速さを望んでいるウェストブルックに答え、素材を軽くし、履き口も低くした。Why Not? Zer0.2よりも接地感を高めており、コートに近い位置で足を動かすことができる。さらに、Why Not? Zer0シリーズの中で最も大きなズームエアバッグを用いている。

「素晴らしいテクノロジーとスタイルがバランスよく揃っているのに加えて、このシューズは私だけを表現するものではありません。このシューズは希望や励ましの意味も持ち、若い人たちに自分を信じる気持ちを植え付けて欲しいという希望を表現しています」 とウェストブルックはコメントをしている。

ラッセル・ウェストブルック

ラッセル・ウェストブルックがアパレルで愛情を表現

シグネチャーシューズの『Why Not? Zer0.3』のローンチに合わせて、ラッセル・ウェストブルックはジョーダンブランドと協力し、「単純にしない」という単純明快な方向性をもとに『The Why Not?』アパレルコレクションをデザインした。

このコレクションは、王道を選ばないウェストブルックのアプローチを反映した、常識にこだわらない形、素材やグラフィック配置が特徴。コレクションにはコーチジャケット、フリースフーディー、Tシャツ、ハット、フリースパンツなどが含まれる。

「アパレルの地球とハートのロゴは、すべての人がバスケットボールの試合に愛情を注ぐ人々の姿にインスピレーションを得ています」とウェストブルックは言う。

「バスケットボールは大変特別なものを私の人生にもたらしてくれています。このコレクションは、バスケットボールが世界中の人々にも大きな意味を与えることを表現しようとしています」

The Why Not?アパレルコレクションは1月1日より発売している。

RECOMMEND