デビン・ブッカー

サンズから2選手の選出は2010年のナッシュ&スタウダマイアー以来

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、オールスターゲームのリザーブに選出されたアンソニー・デイビスがケガで出場できないため、その代役としてサンズのデビン・ブッカーを選んだことを発表した。

ブッカーはここまで26試合すべてに先発出場し、平均24.7得点4.3アシストを記録。20勝10敗と快進撃を続け、西カンファレンス4位の好位置につけているチームを牽引している。それだけに、ブッカーがオールスターから漏れたことに対しては否定的な意見が多くあった。西のキャプテンに選ばれたレブロン・ジェームズも「ブッカーは僕らのリーグで最も低く見られている選手だ!」とTwitterに投稿していた。

サンズを指揮するモンティ・ウィリアムズも「デビンが選出されない状況に困惑していたが、数時間後にブックが選ばれて私たちもハッピーだよ」と、エースの選出を喜んだ。

ブッカーは昨シーズンにデイミアン・リラードの代わりに選出されオールスター初出場を果たした。今回も代役での出場となったが、2年連続の勲章を手にした。チームメートのクリス・ポールも11回目のオールスター出場が決まっている。ちなみにサンズから2選手がオールスターに選出されるのは、2010年のスティーブ・ナッシュとアマレ・スタウダマイアー以来のこととなる。