ジャベール・マギーがウォリアーズ全員にドレイモンド・グリーンの『寝顔毛布』をプレゼント

2017/02/03
NBA&海外
81

写真=Getty Images

チーム専用機内の新たな『お供』に選手全員が爆笑

ケビン・デュラント加入後ようやくチームケミストリーも完成したウォリアーズ。順調に勝利数も増やし、プレーオフ進出もほぼ確定させた。こうなると次の心配は今後のコンディションをどう保つか。移動の多いNBAでは、疲れをとるためチーム専用機での良質な睡眠が欠かせない。そんなことを考えたのか、ウォリアーズのセンター、ジャベール・マギーがチームメート全員に毛布をプレゼント。その様子をTwitterに投稿した。

最初に手渡したのはドレイモンド・グリーンで、グリーンはいぶかしげな表情を浮かべつつ、隣に座るデュラントと一緒に大きな毛布を広げ始める。すると、表と思われる面になにやらプリントが施されていることに気づいて見てみると、グリーンが爆笑。なんとそこには、グリーンの寝顔がプリントされていたのだ。

これにはデュラントもステフィン・カリーも「最高のプレゼントだな!」と大笑い。移動の機内で大いにリラックスできたようだ。

昨シーズン前人未到の73勝9敗というNBA年間最多勝利記録を更新したウォリアーズにかかる期待は大きい。デュラント加入により『スーパーチーム』が誕生し、NBAファイナル進出が最低ラインという見方が強く、その重圧は相当なはず。それだけに、こうしたジョークもチームを和ませるのに必要だ。

その内、全員がグリーン毛布をかけて寝ているシュールな画像がSNS上で拡散されるかもしれない。