ハリソン・バーンズのオールスター選出を後押ししたいマブスの秘策は『ハリソン・バーンズ・オールスターバーガー』!

2017/01/06
NBA&海外
22

写真=Getty Images

『バーンズ・オールスターバーガー』を食べて投票を!

今シーズンからマーベリックスでプレーしているハリソン・バーンズは大黒柱のダーク・ノビツキーがアキレス腱を痛めている影響で調子が上がらない状況で、オフェンスの中心を担い、キャリアハイとなる平均20.6得点の活躍を見せている。

チームは11勝24敗で西カンファレンス13位と低迷しているが、バーンズにはキャリア初のオールスターゲーム出場の可能性が期待されている。マブスにとっても、引退が近づいているノビツキーに代わりチームの将来を託すべき存在であるバーンズのオールスター出場を後押ししたい。

通常であればバーンズのメディア露出を増やしたり、アリーナでバーンズ関連イベントを実施するものだが、そこでマブスは新しいアイデアを実行に移した。本拠地アメリカン・エアラインズ・センターで、『ハリソン・バーンズ・オールスターバーガー』の販売を開始したのだ。

『ハリソン・バーンズ・オールスターバーガー』の価格は12ドル(約1400円)で、150グラムのハンバーガー、ハラペーニョのピクルス入りペッパージャックチーズ、レタス、トマト、ケジャンスパイス入りのアイオリソースをパンで挟んだもので、フライドポテトが添えられる。

選手としての能力は申し分ないものの、バーンズのオールスター選出は難しいという意見もあるようだが、選手の名前を冠したオリジナルバーガーを会場で販売し、ファンに投票を呼び掛ける行動はユニークだ。アメリカン・エアラインズ・センターに行くなら是非とも食べてみたいアリーナグルメだ。

NBAオールスター2017の先発出場選手を決める投票には、NBA公式HPの特設ページや専用アプリから参加する方法の他、Twitter、Facebookからも気軽に投票でき、投票したい選手の名前(英語)か選手のアカウント名に #NBAVOTE と付けて投稿すれば一票と認められる。あるいはGoogleで『NBA Vote All-Star』と検索すると、検索結果画面に投票システムが出てくる。Googleアカウントがあればここから簡単に投票できる。

アメリカン・エアラインズ・センターまで行けないファンも、『ハリソン・バーンズ・オールスターバーガー』のアイデアが面白いと思ったらバーンズに投票することで支持を表明してみてはいかがだろうか。今回の作戦で、バーンズがどこまで票を伸ばせるかにも注目したい。